お気楽フロリダライフ

大好きなアメリカの情報を発信していきます♡

暑い気候にお酒は最高!!

 

f:id:saorilalaland:20220412040745j:image

Hello :)

Saori です😌

先日、オーランドにあるワイナリーに行ってきました🍷美味しいワインに合う料理も楽しめるレストランスペースもあります。

Cooper's Hawk Winery & Restaurant

f:id:saorilalaland:20220412043514j:imagef:id:saorilalaland:20220412043522j:image

フロリダあるあるの、室内冷蔵庫(冷房がききすぎる問題)があったのでテラスで食事とワインを頂きました🍷

f:id:saorilalaland:20220412043643j:image

フロリダに来てアルコールを注文する時に必要なもの。そう。身分証明書‼️‼️‼️

アメリカの飲酒は21歳から】

 

もちろん日本でも未成年にアルコールは提供出来ないので年齢確認はあるが、、、

私もう、35歳、、、、

久しく年齢確認を居酒屋やレストランでされていない。お酒飲めて当然🎵の勢いで注文してたらフロリダでは100%確認される😬

もちろん、28歳のコールヴィンもアメリカのIDを見せて年齢確認をしてる。

(🤫小声🤫私達以外の大人達は年齢確認はなかったよ🤫)

 

観光でアメリカに来たらだいたいパスポートを持ち歩くと思うが、普通に生活していたらつい、忘れてしまう💦

パスポートの写メでも良い場合もあるらしいが100%OKではないので所持するが確実。

 

なので、もし、レストランに行きパスポートを忘れたら35歳の私でもお酒は飲めません😭

いつになったら、確認されなくなるのかな?

子供がいたら?白髪が沢山あったら?シワが沢山あったら?

確認されないなら、されないで複雑な気持ちにもなるが、、、その時はもうすぐなのか?!

 

ま、今回は美味しいワインの為パスポートを握りしめて行きましたよ✌️

f:id:saorilalaland:20220412045402j:image

私好みの甘いブルーベリー味や苦味な渋いワイン🍷男性陣は運転なので飲まず。

【街中やハイウエイを運転していると、「DUIはだめだぞ」、みたいな標識を時々見たりする。DUIとは、Driving Under Influenceのことで、アルコールや薬物の影響下での運転、日本でいう飲酒運転のことを差します。でも、ぶっちゃけ、昔の日本みたいにちょいとビール飲んで運転出来るなら大丈夫くらいな感じで運転してる人沢山いる。でも、日本と同じで罰金も免停もあるし運転判断能力が下がると危険なので飲酒運転はダメですよー🙅‍♀️】

 

旦那陣はジュースなのをお構い無しにがぶがぶワインを頂く女性陣+コールヴィン。

短時間で5本くらい飲んだのではなかろうか🫣

酒豪達に囲まれると、もう普通の量が麻痺してくるのと継ぎ足される早さも早い。だからといって、グラスを空けると足されるから、ワインに氷を入れてもらって薄める手段を覚えた✌️

 

でも、暑い気候に冷たいワインは本当に美味しい😳特に甘いワインはジュースみたいでハマる ww

 

そして、別日ではオカラの少し先にある

Island Grove Wine Co Tasting House

f:id:saorilalaland:20220412050846j:imagef:id:saorilalaland:20220412050959j:image
f:id:saorilalaland:20220412050951j:imagef:id:saorilalaland:20220412051832j:image

 

ここは、レストランはなくワイングッズやテイスティングが出来る。

もちろんやりましたよ、テイスティング🍷

f:id:saorilalaland:20220412051222j:image

カウンターに座ってペーパーを渡されるのでその中から6種類試飲が出来ます。

f:id:saorilalaland:20220412051338j:image

ま、わたしはよくわからんから、6種類飲んでただ酔っぱらっただけ🤪

隣でコールヴィンや義理母達は何やらメモしてたけど😏

そして、2本ご購入〜🍾

アルコール入りのアイスキャンディもあったのでマンゴー味を食べたけど、もう酔ってたからか全然アルコールわからん🤪🤪でも、スッキリ味で美味しかった👍そして、記念にTシャツ買ってくれた😍

f:id:saorilalaland:20220412054113j:imagef:id:saorilalaland:20220412054120j:image

 

cheers💀🍷