お気楽フロリダライフ

大好きなアメリカの情報を発信していきます♡

アメリカ入国までの流れ②

Hello:) さおりです😉

2022年3月3日

羽田空港-アトランタ(USA)

さて、そろそろ渡米です!!

ホテルで陰性証明のデータをホテルのロビーにあるコンピュータで印刷し、ホテル目の前のチェックインカウンターへ!

今回はデルタ航空✈️

まず、第一難関の木下グループPCR検査の陰性証明書がOKなのか、、、、

チェックインカウンターで荷物を預け、パスポート、ワクチンパスポート、陰性証明書を渡しドキドキ🥺

 

そんな心配いらんよっとくらい、あっさり確認し搭乗チケットげっとぉぉ〜✨

 

デルタ航空は大丈夫でした✨👏✨👼

 

なんだよー😤木下グループの人達、こういった情報も入手しとけよー(まだグチw)

丸一日不安だらけだったからストレスから半分解放されたぁ〜✨

日本での私の役割は終わり😜アメリカでは色々彼に任せようと決めていました!

 

コロナ前のデルタ航空はウエルカムドリンクでシャンパンが出てたけど、さすがに今回は無かった💦約12時間半のフライト✈️

いつもは1人の機内。今回は2人😍

何もしていないのになんか、あっという間だった😍😍

 

そして、アトランタ到着🙌

最終難関、、、入国審査です!!

f:id:saorilalaland:20220404123435j:image

↑海外旅行経験者はわかると思うのですが、ちょいとガタイが良く怖い顔に見えてくる男性達が質問してくるから

「サイドシーイング(観光)」って答える所!!

 

入国審査前にアメリカ居住者のラインか外国人のラインがあるので、当然私は外国人のライン!

👩🏻「これだけは別々だね〜入国審査通らなかったらコールヴィンだけフロリダに行ってね〜じゃあね〜〜〜😭👋」って、言ってたら案内の人が

👮🏿‍♂️「お前もあっち行け!」的な感じでアメリカ居住者ラインに私も行けた!ww

ラッキー✌️

という事で2人で入国審査しました!!

パスポートと必要書類全部渡して英語の質問にも全部彼が応えてくれて、私は横でニコニコ😄🎵頼りになりこんなに安心感があって緊張しない入国審査初めてww

最終難関突破〜🎉

 

 

っと、思ったら私のパスポートと書類だけ透明の頑丈な袋に入れられ別室へ、、、、、

😱😱😱😱😱😱

 

嘘やん⚡️まさかの初体験‼️汗

しかも私に質問してこなかったくせに、睨まれてさらっと‼️

コールヴィン何言ったんや😭⚡️汗汗

 

まさか、まさかの出来事で彼も😱←こんな顔オーマイガーよ‼️

別室では携帯使用禁止で監視カメラ付き。

私達の他に怪しそうなたぶん日本人夫婦と若い留学生っぽい女の子(可愛そう🥺)

なんで、私達が疑われてここにいるのかが謎!心当たりは「3ヶ月のバケーションでフロリダ滞在する!」って言った事。そんなバケーションあるかい?!って、思ったのか?いやいや、外国人なら平気で1年くらいバケーション取る人いるっしょ!!日本人だからって、バケーション取らないって決めつけないでよーー😭

 

そんな事を考えてたら、私の名前が呼ばれまた奥の別室へ。彼も中に入れた。狭い部屋に真面目そうな男性が1人。コンピュータかちかちしてて、お互いのパスポート見せたら、、、

👮‍♀️「え?貴方達夫婦なの?!なら、全然問題ないよー!何かごめんねー、アイツが夫婦じゃないし怪しいって言ってて!」

👩🏻👱🏻‍♂️「ハァ〜それなら、良かったですが、私達もうすぐ結婚して3年になりますが💦」

👮‍♀️「いやぁー本当ごめんねーアイツが悪いよ!アイツ自分達にも仕事増やすし参っちゃうぜ。ちゃんとパスポート確認すればわかる事だし何見てるんだか!ところで日本に少し住んでたの?いいねー日本!」

 

そんな感じでアメリカ入国出来ました〜

別室呼ばれて終わるまで1時間近くかかった気がする💧

今回は担当の人達に振り回された感じでした〜ついてない😮‍💨

 

そして、アトランタ→ゲインズビル(フロリダ州)までの飛行機で約1時間✈️

ようやく‼️ようやく‼️目的地にたどり着きました〜😍😍😍😍

f:id:saorilalaland:20220404131650j:image

 

いつもなら、めちゃくちゃ大きなオーランド国際空港に着くのだが、今回は実家なので地方空港へ!!こじんまりしていて、疲れた身体には歩く距離も少なく最高でした😭

 

義理父がお迎えに来てくれていて、私は約2年ぶり‼️熱い抱擁も頂き🥳w

車内では、日本からアメリカまでのトラブルを全部話していました😂🤣😂🤣

 

まあ、これも経験していたらもし、次同じ事が起こっても大丈夫だろうと成長できたと思う事にしよ👋