お気楽フロリダライフ

大好きなアメリカの情報を発信していきます♡

美容師ライフin アメリカ

 

Hello:)

さおりです🤩🤩

 

私はまだ、フロリダで美容師の免許もないし、就労できるビザも持っていないのでフロリダで働く事はできません🥲

 

日本では約14年間美容師として働いてきたので仕事がない不安や日々の時間の使い方にストレスを感じるかな〜〜〜、、、

 

と、思いきや😀💡

 

アメリカ家族のおかげで美容師楽しんでます😂✂️

 

姪っ子がスクールから帰ってきたら一緒に遊んだりするので、ブレイズ教えたり、お互いにヘアアレンジやり合いっこしたり、、、

f:id:saorilalaland:20220609002052j:image

f:id:saorilalaland:20220608235447j:image

これ、1時間半かかって編んだよw

f:id:saorilalaland:20220609004410j:image

次の日には全部外されてたけどねww

f:id:saorilalaland:20220608235444j:image

最近の子は触角みたいに顔周り必要らしい。

 

私もブレイズされたよーw
f:id:saorilalaland:20220608235440j:image

なんかテキトーにブレイズをアレンジしたり。

f:id:saorilalaland:20220608235929j:image

女子の遊びだよね🤪

 

そして、義理母は3週間周期で根元のカラーを染めるから時々、全体カラーしてカットもして、チップ稼ぎしてます🤑

(私のアメリカの収入♡)

でも、カラー材ぶっちゃけあまり持ってきてなかったからある物だけで対応するスリル満点の数時間🫣

更に、白髪染めを義理母が市販のを買ってたからそれを使ってみたんだが、、、

 

量少なっ‼️笑笑

 

確かにアジア人と違って頭は小さいが絶対それ、足りんやろーみたいなカラー材の量でマジで笑った😂😂

写真撮り忘れた事に後悔🥲

なので、ほとんど私が持ってきてたカラー材で対応。

 

【要望】

f:id:saorilalaland:20220609000416j:image

【ビフォー】
f:id:saorilalaland:20220609000420j:image

【アフター】
f:id:saorilalaland:20220609000422j:image

ローライトいれて、ハイライトも入れてなんとか近づけたくない⁉️😭✨

【2カ月後のビフォー】

f:id:saorilalaland:20220609000624j:image

【アフター】
f:id:saorilalaland:20220609000632j:image
f:id:saorilalaland:20220609000628j:image

ハイライト更にいれたよー!!

このハイライトもさ、量が足りないわけよww

f:id:saorilalaland:20220609004047j:image

市販で売ってるキットもそんなに安くないのにね💦

本当はもっとグレージュ感を出したかったがカラー材が無く次回へ🙏

次回は絶対Sally beautyで色々仕入れよ😤✌️✨

 

義理の叔母さんの髪も切らせて貰ったし、人生初の犬の目の周りの毛も切らせてもらったし

「私は美容師でトリマーじゃない!」って散々言ったけど、切ったよね🐶✂️

 

義理姉も毛先5センチくらい切ってレイヤー入れたよ✂️カラーしようねーって言ってたが時間合わずまた次回😗

 

もちろん義理父も‼️

「ミリタリーヘアにしてくれ」と、言われ

サイド1番長いところが3ミリのバリカンガシガシ使ってグラデーション作ってトップは指くらいの長さのバーバースタイル✂️💈

写真撮り忘れたけど、なかなかスッキリ、イケ親父になったよ😎

 

姪っ子も段階を追って2回くらい切って最終的にはだいぶん短くなって毛先の絡まりが無くなりめちゃくちゃ扱いやすくなったよー😍

 

【1カ月前はこれよら5センチくらい長かった↓】

f:id:saorilalaland:20220609002300j:image

【ボブにしたいと本人は言っていたが母から止められこの長さに。それでもだいぶん切ったよ!!顔周りポイントで短いの作ってみた♡】

f:id:saorilalaland:20220609002525j:image
f:id:saorilalaland:20220609002528j:image

はい、かわいっ♡

 

これで、プールや海に行っても楽になるね!
f:id:saorilalaland:20220609002532j:image

 

コールヴィンの襟足だけが、伸びるの早いから2週間に1回くらいは刈ってるよ!

f:id:saorilalaland:20220609004719j:image

 

そんな感じで、お店では働けないけどお家で美容師してました☺️😉

周りに日本人の友達がいたら、お喋りしながら、好きな音楽かけてビール飲みながら髪の毛したいな〜😍

 

お店と違って私がシャンプーをしてあげる事は出来ないけれど、なんとかなるなと🤪

 

でも、いつかはアメリカでも働いてみたい✨

その為に技術を落とさずと、経験が必要なので🥺

皆さんフロリダで青空サロンですが

髪の毛させて下さい😉🙏