お気楽フロリダライフ

大好きなアメリカの情報を発信していきます♡

アメリカのお菓子

Hello :)

さおりです😉

今回はアメリカのお菓子のほんの一部ですが、紹介します‼️‼️

 

完全に私好みのお菓子です😝

基本、アメリカに売っているお菓子は色が凄い‼️😨とか、激甘‼️😨とか、ハイカロリー‼️‼️😨な物が、たーーーくさんです🤪

 

 

f:id:saorilalaland:20220512061540j:image

【こちらは、イースター時。可愛いウサギさんのチョコレートが沢山だが、とにかく大きい】

 

f:id:saorilalaland:20220512062536j:image

【こちらは、福岡銘菓ひよこ🐥かと思わせるお菓子wwしかし、ヒヨコなのに緑のチョイスww他にもピンクやブルーがありました。黄色はありませーんww】

f:id:saorilalaland:20220512061558j:image

【こちらは、カップケーキ🧁タイトル通りユニコーン🦄カラーで可愛いのだが映えだけで美味しくはないだろう。きっと。他の並んでいるカップケーキやクッキーがまともにも見えてくる。↓】
f:id:saorilalaland:20220512062755j:image
f:id:saorilalaland:20220512062803j:image

【でも、この黄色のクリーム以外を食べたいが本音よね】

 

f:id:saorilalaland:20220512075228j:image

【姪っ子ちゃんがビーチに行ったとき、お土産で選んでくれた、グミのお寿司🍣‼️

バラエティー豊かで色々なアメリカ版お寿司グミ。お寿司を食べた事も見た事もない子供はお寿司のイメージがこうなるんじゃないかと心配になる🤪その中で1番衝撃だった右下の緑のグミ。】

f:id:saorilalaland:20220512080043j:image

Candy Uramari⁉️

キャンディーウラマキ⁉️


f:id:saorilalaland:20220512075814j:image

熊が挟まっとるっ‼️🧸😱

 

キャンディー熊巻き‼️

の間違いやないんかい⁉️⚡️www

 

そんな感じのツッコミどころ沢山あるアメリカが大好きです❤️🤪

 

スーパーに行くと、日本にはないパッケージのお菓子が沢山あるのでワクワクはするのですが、いざ、空けると😰いざ、食べると🤮

な、経験すでに沢山しました💦

そんな中で最近食べて、これは美味しかった❤️これならイケル👍的なお菓子ご紹介します。

 

まずは、こちら!

f:id:saorilalaland:20220512064351j:image

 

【ワッパーズ】

フーパーズって読んじゃうよね😂

 

昔からあるアメリカ人ではお馴染みのお菓子!まわりはちょっと甘いチョコレートで中がふ菓子?みたいでサクサクしてて何とも言えない食感!!普通に食べるには、ちょっと甘すぎかな〜って感じ。だけど、このお菓子、アメリカの映画館でも売ってるらしく彼らはポップコーンとワッパーズとコーラで映画を楽しむらしい😂😂

なるほど!塩っけに甘いチョコレートの最高な組み合わせ😂😂😂

なので、ワッパーズを食べる時もちょっと塩っぱいチップスがあれば最高です❤️

本当はダークチョコレート味があれば最高なんだけどな😀💦

 

お次はこちら。

f:id:saorilalaland:20220512065527j:image

【サワーパッチキッズ】

グミです😍アメリカにもハリボーは色々な味があり日本よりも安い‼️日本人が食べるなら安定のグミ。他にも色々な種類のグミがあり見た目がグロテスク(ミミズ、眼玉、虫etc )だったり、甘過ぎたり酸っぱすぎたり🫠

 

そんな中、このグミのスイカ味は美味しかった❤️🍉正直、私はあまりスイカ味に惹かれる事が日本ではなかったからこのグミは乗り気ではなかったが、コールヴィンや義理母に勧められて食べてみたら、あらっ😀💘美味しいww

 

ただね、これ。

f:id:saorilalaland:20220512070147j:image

パッケージのスイカのクオリティーとは程遠かった😂😂😂😂さすが、アメリカ🤣

グミだけみたら、全然美味しそうじゃないけど口に入れてしまったら一緒🤣

でも、本当これ甘過ぎず、酸っぱ過ぎず、ハードすぎずで美味しい👍❤️おすすめです。

 

続いては、こちら

f:id:saorilalaland:20220512070734j:image

【エルフクッキー】

見た目がとにかくキュート❤️

これも、甘過ぎずコーヒーと一緒に食べたり、ちょっとつまむのにちょうど良い👍✨

沢山入ってるしエルフの絵も色々あるからボリボリ右手で食べながら次のエルフを左手で見る楽しみwww

このクッキーはアメリカにしてはクオリティー高いからお土産にもオススメ❤️❤️

 

他にもクッキーの種類沢山あって、これも普通に美味しい😀

f:id:saorilalaland:20220512071233j:image

【チップスアホイ】

これは、ちょっと甘いReese'sとミックスしてるので、私はオリジナルが好き。他にもm&m'sのチョコレートが乗ってたりもあるよ😜

 

日本みたいにクッキー1つ1つ小分け袋に入ってないからバラまき用のお土産には難しいけど、沢山入ってるから子供がいる家庭や会社用には丁度良いかもです👍✨

 

お次は、お菓子ではなく冷凍食品コーナーに売ってあって、朝ごはんやちょっとつまみたいな〜な時にちょうどいいこちら。

 

f:id:saorilalaland:20220512072118j:image

【トースターストルーデル】

ちょっと小腹が空いたな〜な時にも👍

これも色々なフレイバーのジャムがあるのだが、私がおすすめはストロベリーかブルーベリー‼️冷凍なので、1度トースターで焼き、付属についているアイシングをつけて食べるサクサク系。

許せる甘さ。でも、私は1個半が限界です。

f:id:saorilalaland:20220512072923j:image
f:id:saorilalaland:20220512072918j:image

このアイシングを付けなければ、まだ甘さは控えられるのだろうが、、、可愛いしつい付けちゃう🥹

 

このメーカーはクロワッサンだったり、シナモンロール、色々出してる。本当は日本に持って帰りたいが、、、要冷蔵の品。

なんで、こんなに美味しいのに日本のコストコにないんだぁー😫😫

f:id:saorilalaland:20220512073232j:image

大好きすぎる、ビスケット。デブの素🐷

焼きたてをそのまま食べても美味しい❤️

でも、味変でバターやハチミツを付けても美味しい。

おや?ケンタッキーのビスケットと一緒じゃん😜と、思ったあなた。😏

違うんです。ケンタッキーのビスケットよりもしっかりしていてバター感も強くてきっとカロリーも高いんです。だから、美味しい🐷❤️

 

こんな感じで、私のおすすめアメリカのお菓子の紹介でした😉

アメリカに来て2ヵ月半。

だんだん胃も大きくなり、舌もだんだん狂ってくるはず。次のアメリカお菓子の紹介がおかしな事にならないように皆さん、楽しみに待っていて下さいね🥳👋

 

オマケ🌼

ケンタッキーで思い出したが、ケンタッキーは正直、日本が美味しかった🍗

食べれない訳ではないのだが、ちょっと衣がベタっとしてたりで😅やはり日本クオリティーで凄いんだなと思う。

でもね、ドライブスルーで大きいスウィートティーを頼んだらこんな入れ物だった‼️

f:id:saorilalaland:20220512080801j:image

日本にはないね、こうゆうの🤪👍✨

オワリ👋